2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧
高知県立文学館で「池田あきこ原画展―タシルの街とフォーンの森」が開催中。猫のダヤンたちに会いに行ってきました。
今年2018年も昨年に引き続き、ゴールデンウィーク期間中の桂浜の渋滞対策として、臨時駐車場と無料シャトルバスが開設されます。シャトルバスではボランティアスタッフによる観光案内もあるそうです。
国立大学法人高知大学地域協働学部のブランドブックがこのほど完成、ウェブでも公開されました。幅広い皆様にご一読いただければ幸いです。
四国サッカーリーグ第3節@春野球技場、第2試合は高知ユナイテッドSCが愛媛・新居浜の新商クラブと対戦します。ユナイテッドのホームゲームということで、スタジアムDJも入って賑やかになっています。
四国サッカーリーグ、第3節の2試合が春野球技場で開催。第1試合は先週に続き、 llamas高知FCホームの高知ダービーです。
高知ファイティングドッグスのナイター2連戦、2日目は徳島インディゴソックスとの試合です。前日はさっぱりだっただけに、気分を切り替えて臨めるかがポイントです。ま、観る方もですが。
久々に四国アイランドリーグplusのナイターが高知市野球場で開催です。仕事が意外に早く終わったので、途中からですが行ってきました。が、着いたら既にビハインド……
3日間の大会も無事終わり、あとは帰国するのみ。朝早い便でダラスを経由して帰るところだったのですが……やらかしましたorz
春野球技場での第42回四国サッカーリーグ第2節、第2試合はKUFC南国がアルヴェリオ高松を迎えます。どちらも前節で引き分けており、初勝利を懸けての対戦です。
今年も四国サッカーリーグが始まっています。開幕戦は仕事で観られなかったのですが、第2節の春野球技場開催試合は2つとも観てきました。まずは第1試合の模様から。
第29回全米サービス・ラーニング年次大会も最終日となりました。この日は参加希望者が2組に分かれ、ツイン・シティーズでのサービス活動を行います。
第47回JABA四国大会もついに決勝戦。Hondaとトヨタ自動車が優勝と日本選手権出場権を懸けて、最後の戦いに挑みます(Hondaに関しては少しややこしいのですが、それは後程)。
第47回JABA四国大会、準決勝第2試合は昨年の都市対抗野球の覇者NTT東日本と、同じく日本選手権優勝チームのトヨタ自動車が激突という好カード。勝者が直後に行われる決勝戦でHondaと対戦します。
第47回JABA四国大会は雨天順延があった関係で、昨日4月10日が最終日となりました。この日は決勝トーナメント、準決勝と決勝を開催します。第1試合は予選リーグ1位のHondaと4位の日本新薬との対戦です。
第47回JABA四国大会、第3日春野球場での第3試合、地元高知の四国銀行が神奈川の強豪三菱日立パワーシステムズと対戦します。相変わらず気温が低く、ご覧の通り風も強いので、僅かな晴れ間に日が差す座席を探して移動しながらの観戦です。
"Mongolian and Northeast Asian Studies"(日本語名『モンゴルと東北アジア研究』)第3巻に拙稿"Is Japan Mongolia's Model for Future Development? Exploration of the Mongolian Attitude Using the Asian Barometer Survey Data"が掲載されました。
JABA四国大会、春野球場での第3日第2試合はトヨタ自動車とJR北海道硬式野球クラブの試合です。1戦目を制した強豪トヨタに対し、JR北海道クラブはコールド負けで後がありません。
第47回JABA全国社会人野球四国大会が高知球場と春野球場で5日から開催中です。社会人野球の中では重要な大会の1つで、かつファイティングドッグスも出るというので、観に行ってきました。
全米サービス・ラーニング年次大会は2日目に入りました。この日も午前午後の各セッションと昼食会に参加します。
初日の各セッションが終わりました。これから宿に戻って書類仕事にかかる必要があるのですが、その前に夕食を調達する必要があります。外食する時間もお金もないですし。そういうわけで、会場からセントポールの街に出ることにしました。
開幕戦は惜しまれるスコアレスドローとなった高知ファイティングドッグス。とはいえ試合自体は良いものでした。この日はホークス三軍との連戦。初勝利への期待が高まります。
春の訪れには先を越されましたが、高知でもプロ野球開幕です。本日が高知ファイティングドッグスの公式戦今季初試合、福岡ソフトバンクホークス三軍との定期交流戦です。
2018年4月1日、当ブログは名称を"3710920269"から、担当地域にちなんで"00104-9640-269"に改称しました。今後ともなお一層よろしくお願いいたします。