3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTOがモンゴルにやって来る!?しかも…

モンゴルでも日本の漫画・アニメの人気は出ているようで、昨日こんなニュースが出てきました。

高知でウエスタン・リーグ観戦:オリックス対ソフトバンク第2戦(5/20)

高知でのウエスタン・リーグ2試合目。この日は松坂大輔の登板があるというニュースが流れ、前日の倍近くの観客が集まりました。そのせいで、ホームのオリックス側よりもソフトバンク側の観客がどう見ても多くなってます。

高知でウエスタン・リーグ観戦:オリックス対ソフトバンク第1戦(5/19)

ウエスタン・リーグのオリックス対ソフトバンクが今年も高知市野球場で開催。2試合とも観戦に行ってきました。まずは1試合目の模様をレポートします。

モンゴル学会2015年度春季大会に行ってきました

5月15日(土)に新潟大学サテライトキャンパス「ときめいと」で行われた日本モンゴル学会2015年度春季大会に行ってきました。

高知ファイティングドッグス対福岡ソフトバンクホークス三軍戦@高知(5/6)観戦記

連休の締めは高知市野球場へ。高知ファイティングドッグス対福岡ソフトバンクホークス三軍の交流戦の観戦です。

2015年とさでん交通電車まつりに行ってきました

連休中ですが、どこに旅行に行くでもなく高知にいます。こちらでやることも見るものも〆切前の原稿もありますし。昨日はとさでん交通桟橋車庫で開催された電車の日イベント「電車まつり」に行ってきました。