3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【地域実習振り返りレポート・黒潮町佐賀北部2020年2月版】学内成果報告会もレポートします

今月は学内での大掛かりな実習成果報告会もありました。普段は学外での実習のみレポートしていますが、せっかくなので今回は報告会の模様も取り上げたいと思います。

共著論文が『高知大学学術研究報告』掲載、リポジトリでも公開されました

当方の共著論文「学部4年間を通じた地域協働教育が学生の意識に与えた変化 ―高知大学地域協働学部第1 期生パネル調査の結果から―」が『高知大学学術研究報告』第8巻に掲載、このほど高知大学学術情報リポジトリにもアップロードされました。

【NPB観戦記】埼玉西武対千葉ロッテ@春野(2020.2.23)点が上回りゃとにかく勝てる

2月のお楽しみ、春野でのプレシーズンマッチは、いろいろありますが今年も行われます。今年も埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズのカード、第2戦を観てきました。

【中止決定】高知県野球プロアマ対抗戦、3月7日は高知大学地域協働学部企画デー!

【2/26】高知ファイティングドッグスより中止の発表が行われましたので、取り急ぎ追記いたします。なお、本エントリは中止の告知という観点から、【中止決定】をタイトルに冠した上で、削除せず残します。 今年も「土佐のおきゃく」に合わせて高知県野球プロ…

桂浜水族館に初めて行ってきました(下)

桂浜水族館の本館を出てきました。もうすぐアシカショーの時間だそうなので、行ってみることにします。

Researchmap.V2リリースに伴うマイポータル移転のお知らせ(当ブログは従来通りです)

ResearchmapがV2としてリニューアルされました。これを機に、当方のマイポータルのURLを移転しました。新アドレスでも引き続きよろしくお願いいたします。なお、このブログは引き続き同じアドレスで運営していきます。

桂浜水族館に初めて行ってきました(上)

高知に来てもうすぐ5年になりますが、意外と近場で訪れてないところがあったりします。桂浜水族館もそんな中の1つだったので、行ってみることにしました。

【わりと緊急】FM高知「THEこうちユニバーシティCLUB」、2月2日(日)は「高知を世界に!株式会社里人」!

高知大学の人々による様々な活動をお伝えしているFM高知「THEこうちユニバーシティCLUB」、2月2日は「高知を世界に!株式会社里人」とのタイトルで、同社で活躍する地域協働学部生2名が出演します。って明日じゃん(汗)