3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大豊町南大王の福寿草まつりに行ってきました

今年も大豊町南大王の福寿草まつりに行ってきました。花は盛りを過ぎたと聞きましたが、天気にも恵まれて、まだまだ多くが咲いていました。

越知町長杯、雨続きでも無事開催:高知ファイティングドッグス対徳島インディゴソックス@越知(2024.2.24.)

土佐のおやまに球春到来。越知町長杯として高知ファイティングドッグス対徳島インディゴソックスの練習試合が越知球場で開催されました。

日台獅子対戦……のはずが:埼玉西武ライオンズ対統一ライオンズ@春野(2024.2.23.)

台湾プロ野球(CPBL)統一ライオンズが高知に遠征中。この日は埼玉西武ライオンズB班との練習試合が予定されていました、が……

地域実習振り返りレポート2024年2月号:先月のいしはら実習班

高知大学地域協働学部土佐町いしはら実習班、2024年1月の実習活動振り返りレポートです。今月は現地での活動が少なかったため、レポートも少なめです。

峯石原の福寿草祭りに行ってきました

土佐の山里に春近しと告げるのが福寿草の花。土佐町峯石原集落で2月3日から11日まで行われている福寿草祭りに行ってきました。