3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(8)祭りの終わり

ミニアヒルちゃんの本日3回目のフライトが終わり、すみのえアート・ビートの終了時間が近づいてきました。本当に、本当に、あっという間です。

日本モンゴル学会2018年度秋季大会で研究報告を行いました

2018年11月24日、神戸大学で開催された日本モンゴル学会秋季大会で、研究報告「中国からの影響に対するモンゴル国一般市民の意識と関連要因:アジアン・バロメータ調査データの分析から」を行いました。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(7)ミニアヒルちゃん、再び北加賀屋の空へ

すみのえアート・ビート2018も佳境に差し掛かりました。ここからミニアヒルちゃんが再び空中遊泳に飛び出します。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(6)今年も集結、アヒルちゃんズ

アヒルちゃんが登場する時には、必ずファンが集まります。それぞれが趣向を凝らしたおふろアヒルちゃんを連れて来る人も多く、会場には大勢のおふろアヒルちゃんも集結するのです。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(5)ミニアヒルちゃん、空を泳ぐ

ミニアヒルちゃんが空を飛ぶ!驚きの企画を知ったのは、会場に着いてからでした。フライトは3回、1回目は既に終わったのですが、次の回の時間が近づいてきたので、アヒルちゃんの隣のドックに向かいます。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(4)フードとアート

すみのえアート・ビートは佳境に入ってきました。それとともに、いい加減お腹が空いてきました。昼食を調達すべく、会場を回ります。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(3)アヒルちゃんルートマスター登場

フォトラリーを終えて、すみのえアート・ビートに本格参加。今年もアヒルちゃんにちなんだ展示がいろいろ出ています。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(2)アヒルちゃんへの道(下)

すみのえアート・ビート2018、アヒルちゃんに向けたフォトラリーは後半に入ります(写真はチェックポイントではありません)。

すみのえアート・ビート2018でアヒルちゃんに会ってきました(1)アヒルちゃんへの道(上)

今年もアヒルちゃんがぷかぷかする「すみのえアート・ビート」が開催されます。前日の実習を終えて夜行バスに乗り、当日朝に大阪は住之江区、北加賀屋へとやって来ました。

第2回国際モンゴル学会アジアン・セミナーで研究報告を行いました

国際モンゴル学会では昨年から地域ごとのセミナーを行っています。このほど第2回アジアン・セミナーが日本で開催され、私も研究報告を行ってきました。