3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高知市から室戸岬まで(少し走って)歩いて行きました(2)南国市から芸西村へ

スタートして1時間44分、高知市を抜けて南国市に入りました。ただ、まだまだ先は長いです……

高知市から室戸岬まで(少し走って)歩いて行きました(1)高知市内を走れ!?

高知大学朝倉キャンパスから室戸岬まで約90kmを歩き通すという「室戸貫歩」。4年ぶりに開催されたこの大会に、このたび思い切って参加しました。はたして制限時間内に室戸岬までたどり着けるのか?

高知大学朝倉キャンパスでの不在者投票に行ってみる

高知県知事選挙と高知市長選挙の期日前投票所が高知大学朝倉キャンパスに設けられます。投票日当日の投票が難しそうなので、行ってみることにしました。

すみのえアート・ビート2023に行ってきました(3)ミニアヒルちゃん、青空を泳ぐ

すみのえアート・ビートの見もののひとつが「アヒルちゃんドローン」。今年もミニアヒルちゃんがドローンを取り付けて、ドック跡の上空を泳ぎます。

すみのえアート・ビート2023に行ってきました(2)アヒルちゃんとアートのある街

ウォークラリーが無事終わったので、ここからは会場のクリエイティブセンター大阪をうろうろします。

すみのえアート・ビート2023に行ってきました(1)今年も開催!ウォークラリー

年に一度のお楽しみ、すみのえアート・ビートが今年も開催されます!今年もアヒルちゃんに会うべく、11月5日、大阪市は住之江区北加賀屋にやって来ました。

2023年モンゴル訪問記録(7)(終)ウランバートルで食べたものの話

今年夏秋のモンゴル訪問記録、最後は滞在中に食べたあれやこれやです。

2023年モンゴル訪問記録(6)ウランバートルで見たものと昔の話

今回は研究や調査の合間にウランバートルで見たものをいろいろ書き連ねていきます。その際、かつて私が暮らした頃の写真もご覧いただこうと思います。