3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021拾遺集・書きそびれた旅の記録

2021年も昨年同様、県内各地を旅して回りました。ただ、いろいろな事情で旅行記を書きそびれたのもあるので、今年最後に書き上げてしまうことにしました。

2021年ウォーキング納め。筆山に登ってきました

今年も1年通じて無事にランニング・ウォーキングができました。今日は年内最後のウォーキング、妻と一緒に筆山に登ることにしました。

高知交響楽団創立90周年記念演奏会・第167回定期演奏会に行ってきました

創立90周年の記念の年を迎えた高知交響楽団。COVID-19パンデミック下で危ぶまれた演奏会が、何とか年内開催に漕ぎつけたので、私も出かけてきました。

Café Satobitoのクリスマスビュッフェに行ってきました

高知大学生が朝倉キャンパスそばで切り盛りするCafé Satobito。このところ全く顔を出せていなかったのですが、この時期に合わせてクリスマスビュッフェを行うというので、久々に行ってみました。

高知ユナイテッドSC2021シーズン報告会@こうち旅広場に行ってきました(下)

高知ユナイテッドSC2021シーズン報告会、どんどん進んでいきます。この後は選手個々人のコメント・挨拶が続くほか、アトラクションやオークションも控えています。

高知ユナイテッドSC2021シーズン報告会@こうち旅広場に行ってきました(上)

高知ユナイテッドSCの2021年シーズン報告会が、12月11日にJR高知駅前のこうち旅広場で行われました。今年のチームとして最後のイベントになるので、私も行ってきました。

すみのえアート・ビート2021に行ってきました(3)ミニアヒルちゃん、ふたたび空へ

すみのえアート・ビート2021、今回も北加賀屋の空にミニアヒルちゃんが舞い上がります。

すみのえアート・ビート2021に行ってきました(2)アヒルちゃんとなかまたち

すみのえアート・ビート2021が始まりました。受付を済ませて会場へ。相変わらずすっきりしない空ですが、気分は上々です。

すみのえアート・ビート2021に行ってきました(1) 2年ぶりのアヒルちゃんとウォークラリー

新型コロナウイルス感染第5波が収まりを示す中、大阪市住之江区は北加賀屋にアヒルちゃんが帰ってきました。大阪が感染拡大地域でなくなったのを確認した上で、私も日帰りで会いに行くことにしました。1年半以上ぶりの脱藩です。

守り、守り、また守り・高知ユナイテッドSC対奈良クラブ@ロートフィールド奈良(2021.11.28)

今季のJFLもあと2節のみとなりました。仕事で最終節を観に行けないので、思い切って奈良まで遠征を決行。今季初、というかたぶんサッカーでは人生初の遠征です。いや、アウェー観戦経験は一応ありますけど、高知ダービーばっかだったんで。