3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

【2/14追記・募金実施中!】高知県野球プロアマ対抗戦、今年も開催!3月7日は高知大学地域協働学部企画デー!

f:id:minato920:20190310073024j:plain

 

 今年も「土佐のおきゃく」に合わせて高知県野球プロアマ対抗戦が開催!初日の3月7日は対高知大学硬式野球部戦、「高知大学地域協働学部企画デー」として行われます。

 

 

 高知に春を告げる一大宴会イベント「土佐のおきゃく」。3月7日(土)から15日(日)にわたって、市内中心街各地で「おきゃく」(=宴会)が繰り広げられます。

 そして、そのおきゃくの恒例行事となっているのが、高知県野球プロアマ対抗戦。今年は3月7日に高知ファイティングドッグス高知大学硬式野球部と、8日には四国銀行硬式野球部と、それぞれ対戦します。

 このうち高知大学硬式野球部との対戦は、「高知大学地域協働学部企画デー」と銘打って開催。本学は2017年から高知ファイティングドッグスとともに実習授業を展開しており、今年度2学期から実習に加わったばかりの1年生が教員をダシにさまざまな企画・演出を行います。

 現時点での目玉は、先着100名のビールセット無料提供。ただ、こちらが終了しても入場は無料とのことです。イベントの詳細はおいおい明らかにされると思いますので(というか私もあまり知らない)、ぜひお楽しみに。

 その他、高知県野球プロアマ対抗戦については、高知ファイティングドッグスの公式サイトでご覧ください。

 

www.fighting-dogs.jp

 

 去年も学生企画がいろいろあったのが雨天中止で流れたので、今年こそは雨降るなよ(切実

 

【2/14追記】

 

 記事でもご紹介した先着100名のビールセット無料提供のために、学生が協賛金を集めているところです。ご協力いただければ嬉しいです。

 

www.facebook.com