3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

【わりと緊急】FM高知「THEこうちユニバーシティCLUB」、2月2日(日)は「高知を世界に!株式会社里人」!

f:id:minato920:20190803063848j:plain

 

 高知大学の人々による様々な活動をお伝えしているFM高知「THEこうちユニバーシティCLUB」、2月2日は「高知を世界に!株式会社里人」とのタイトルで、同社で活躍する地域協働学部生2名が出演します。って明日じゃん(汗)

 

 

 毎週日曜日朝9:30から"Hi-Six" FM高知で放送中の「THEこうちユニバーシティCLUB」では、高知大学の学生や教職員が毎回出演、さまざまな活動についてお知らせしています。私もかつてゆとりすとパークおおとよでのジビエグルメフェスタについての告知で出演させていただきました。

 次回2月2日の放送では、地域協働学部の学生2名が出演。私を含む高知大学教職員と学生が立ち上げ、学生主体で経営する株式会社里人の活動についてお伝えします。

 

www.facebook.com

 

  ちなみに「株式会社里人って?」という方はこちらのエントリをご覧ください。

 

www.3710920.com

 

 放送タイトルは 「高知を世界に!株式会社里人」。普段のカフェ営業やイベント出店に止まらず、文字通り世界に打って出た同社の事業展開についてお話しする、ようです。

 本放送までは次回予告、本放送の後には過去放送のアーカイブは、本学ウェブサイトの以下のリンクでお聴きいただけます。もちろん、FM高知放送圏内だけではなくて、世界中からアクセス可能です。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 また、番組ブログはこちら。本放送後にスマートフォン用の放送も公開されるようです。

 

kochiuniversity.seesaa.net

 

 そしてお世話になっております、"Hi-Six" FM高知さんのサイトがこちら。県内各地に中継局がありますので、本放送をお聞きいただける方はこちらもご確認ください。

 

www.fmkochi.com

 

 というわけで、間際の告知となってしまいましたが、是非お聴きください!