3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

Researchmap.V2リリースに伴うマイポータル移転のお知らせ(当ブログは従来通りです)

f:id:minato920:20180426133846j:plain

 

 ResearchmapがV2としてリニューアルされました。これを機に、当方のマイポータルのURLを移転しました。新アドレスでも引き続きよろしくお願いいたします。なお、このブログは引き続き同じアドレスで運営していきます。

 

 

 Researchmapは日本の研究者の所属先や研究分野・業績といった詳細情報、さらには個人ブログまでをまとめたデータベースです。当方のページも以前からあります。もっとも、自分をアピールしていくというよりは、これまでの研究・教育業績もろもろの情報を管理するのに重宝しています。

 そのResearchmapが、2020年2月4日(火)にV2をリリース。これを機会に、これまでは個人番号だったパーマリンクを、当方のページというのがより分かりやすくなるよう変更しました。

 新たなマイポータルは、下のリンク先からご覧いただけます。

 

researchmap.jp

 

 ……と言ってご覧になる方がどればぁいるかは分からんがですが(苦笑)、以前のページが消えたのを見て妙な誤解が生まれる危険もあるので、ひとまず簡単にお知らせまで。

 なお、移転するのはResearchmapだけです。こちらのブログは、変更なしで引き続き運営していきますので、合わせてよろしくお願いいたします。