3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

高知大学地域協働学部ブランドブックが完成しました

f:id:minato920:20170301061915j:plain

 

 国立大学法人高知大学地域協働学部のブランドブックがこのほど完成、ウェブでも公開されました。幅広い皆様にご一読いただければ幸いです。

 

 

  高知大学地域協働学部は2015年4月に開設されるともに、第1期生を受け入れました。学部は現在4年目に入り、全学年が揃うとともに、4年生は就職活動をはじめ卒業後の進路開拓に取り組んでいるところです。

 そんな中で、本学部での「学び」のイメージをまとめたものとして、地域協働学部修学・就職支援部会が作成したのが、今回のブランドブックです。ブランドブックには内部でのブランド認識の共有という役割がありますが*1、本書は最終学年を迎えた学生が、入学以来何を学び、何を体得してきたのかを、学生自身の言葉も交えてお伝えするものになります。

 ブランドブックは国立大学法人高知大学地域協働学部ウェブサイトにて公開が始まったところです。PDF版に加え、動画版もアップされていますので、下記リンク先よりぜひご覧ください。

 

www.kochi-u.ac.jp