3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

高知大学地域協働学部オンライン説明会を開催!

f:id:minato920:20180426133847j:plain

 

 高知大学地域協働学部では、例年開催していたオープンキャンパスに代わり、オンラインでの学部説明会を実施します。 

 

 

 高知大学では、今年度は例年より早い7月中旬にオープンキャンパスを行う予定でした。しかし、新型コロナウィルス感染拡大により、オープンキャンパスは中止となりました。

 そこで、8月6日(木)~9日(日)にかけて、オンラインで地域協働学部独自の説明会を実施します。高校生の皆さんは学年不問、高校教員・保護者の方もOKです。

 説明会では、学部の説明はもちろんのこと、現役学生とのフリートークコーナーも用意されています。オンライン・ミーティング・アプリZoomを使って行いますので、ソフトをダウンロードしておけば、PCはもちろんタブレットスマートフォンからもご参加可能です。

 なお、参加には事前の予約が必要となります。Zoomのダウンロード方法、学部に関する資料等は、高知大学地域協働学部ウェブサイトのご案内ページでご確認ください。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 通常のオープンキャンパスはできませんが、逆にお家や学校に居ながらにして、高知大学地域協働学部をご体験いただけます。高校生、高校教員、保護者の皆さん、ぜひお気軽にお申し込みください!