3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

【受験生・高校生注目】高知大学オープンキャンパス&地域協働学部オンライン交流会開催!

f:id:minato920:20180426133846j:plain

 

 高知大学2021オープンキャンパスがオンラインでスタート!動画配信に加えて質問コーナー・個別相談も受付中です。そして地域協働学部では8月下旬にオンライン交流会を予定。受験生・高校生の皆さんのご参加お待ちしています~

 

 

 高知大学、そして地域協働学部から受験生・高校生向けオンラインイベントのお知らせです。高校1,2年生のご参加も歓迎です。

 

 

1. 高知大学2021オープンキャンパス

 高知大学では今年度もオープンキャンパスをオンラインで開催することになりました。今回は動画配信、高知大学への質問コーナー、学部別企画の3本柱で開催されます。

 このうち動画配信は今月17日にスタート。質問コーナー、個別相談等の受付もすでに始まっていて、前者は今月16日までの質問へは8月に、それ以降のものは9月に、それぞれ回答を行います。

 そして学部別の企画のうち、地域協働学部では8月16日から20日23日から27日に個別相談会を実施します。こちらは学部教員が皆様のご質問にお答えするものです。私が登場するかどうかはお楽しみ(?)

 詳しい予定や申し込み方法等につきましては、下記の本学オープンキャンパス案内、またタイムテーブルをご覧ください。

 

nyusi.kochi-u.jp

 

www.ocans.jp

 

2. 地域協働学部オンライン学生交流会

 また、高知大学地域協働学部では大学全体とは別に、地域協働学部独自のオンライン交流会を8月23日から26日に開催します(個別相談会と開催時期が重なっています)。現役の地域協働学部生が学部・活動を紹介、さらに受験生・高校生の皆さんの気になることにもお答えします。

 こちらは先程とは申込方法が異なります。必ず下記リンク先をご覧ください。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 今年度もオンラインでの企画のみになってしまいましたが、一方で世界各地からのアクセスは断然やりやすくなったかと思います。ぜひお気軽にご参加ください!