3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

高知大学地域協働学部の紹介動画が公開されました

f:id:minato920:20180426133847j:plain

 

 高知大学地域協働学部の紹介動画が公開されました。ちょっと長いですが、受験生の皆様や保護者・教員の皆さんにご覧いただければ幸いです。

 

 

  高知大学webオープンキャンパスは先週終わりましたが、地域協働学部ではインターネット上での学部紹介・説明の機会をまだまだ設けております。

 今回は、学部長による学部の説明動画が学部ウェブサイトで公開されました。下記リンク先を経由してご視聴いただけます。20分と少しぐらいの分量になりますが、その分地域協働学部の教育について詳しくお聞きいただけるものと思います。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 そして、今月には総合型選抜(前年度までのAO入試に相当)の出願が始まります。新入試制度導入や新型コロナウィルス感染拡大等の影響で大幅に日程が変わっているのでご注意ください。

 総合型選抜以外も含めた大学全体の入試説明は、こちらのリンク先でご覧ください。

 

nyusi.kochi-u.jp

 

 また、地域協働学部の入試制度につきましては、下記リンク先でご説明しております。

 

■ 教育の特徴と入試制度

 

 実はこのスライド、私が説明を吹き込んだヴァージョンもあります。ただし今回公開されたのは音声なしのもの(のはず)ですので悪しからず。

 

 で、実際どんな授業を行っているの?と思った方。すでに何度か書いたのですが、今年度1学期は多分に漏れずオンラインでの授業開講となりました。

 開講方法はいくつかあるのですが、いわゆるオンデマンド形式のものにつきましては、当方が先日公開したサンプルをご覧いただければ幸いです。地域協働学部は必修の授業です。

 

www.3710920.com

 

 なお、紹介動画以外にも、今日からオンライン説明会第2弾を開催しております。本日(9月4日)13時までなら、最終日6日(日)分の予約が可能です。少しでも気持ちが動いた方、大至急でお申し込みください。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 今年度の受験生の皆さんは、制度改革とパンデミックで、さぞ不安ではないかと思います。ただ、こういう時こそ自分の力で情報を集めること、そして自分で進路志望を決めることが大事です。そのためにも、ぜひこちらの情報も参照していただければ嬉しいです。