3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

有言実行、本日のソニー仙台戦でモンゴルのフォトカードを(人数限定で)差し上げます

f:id:minato920:20220314063615j:plain

 

 以前のエントリで、高知ユナイテッドSCのホームゲームに来られた方にモンゴルのフォトカードを差し上げたいと書きました。ウソはつきたくないので、本日のソニー仙台戦で数量限定でお渡しします。条件は本文をご覧ください。

 

 

 

1. はじめに:企画の背景

 第24回日本フットボールリーグ第1節、春野陸上競技場で行われた高知ユナイテッドSC対東京ユナイテッドSC戦。普段よりも多くの入場者で盛り上がったのですが、目標となる2000人には及びませんでした。

 そのため、この試合の観戦エントリで、

 

一声かけていただければ、買い貯めたモンゴルのフォトカードぐらいは差し上げようと思います(数には限りがあります。終了したらごめんなさい)。

 

と書いてみました。

 

www.3710920.com

 

 というわけで、本日のソニー仙台戦に入場された方に、先着順でフォトカードを1枚ずつお渡ししたいと思います。

 いや、分かってます。そんなので入場者数が増えないだろうとは私も思ってます。

 ただ、表立って言った以上、後から引っ込めるのはダサいじゃないですか。実際にブツがあるのに、出し惜しみするのもみみっちいじゃないですか。

 それに、入場者数のノルマ達成は、サポの側の問題でもあります。だから、出来ることはやっておきたいのです。しかも、これが不発に終わったとして、私も誰も何も困ることはないですし。

 というわけで、本日の勝手に企画について、次からご説明します。

 

2. フォトカード+αについて

 

 今回はフォトカード12枚(12名様1枚ずつ)をご用意しています。10年前ぐらいのウランバートルの写真になります。

 

f:id:minato920:20220326181310j:plain

 

 こちらがケースです。写真は1枚1枚違うので、どれになるかは運次第です。

 また、一番最初に来られた方には、下のモンゴル書道のカードを差し上げます。

 

f:id:minato920:20220326181305j:plain

 

 伝統的なモンゴル文字で、「平和・平穏」を表す言葉、ラテン文字アルファベットに写すと"Amar tayibung"と書かれています。今まさに大事な言葉です。

 ただし、フォトカードの方が欲しいという場合は、2番目以降の方に権利が移動します。

 

3. プレゼント方法

 入場された方にプレゼントしたいので、陸上競技場内、あるいは試合後の競技場前で、私を見つけてお声がけください。当日の私のInstagramTwitterFacebookで、手がかりが見つかるかと思います。下にリンクを示します。

 

Instagramアカウント(minato920)

twitter.com

www.facebook.com

 

 ま、このぐらいの謎解き要素(?)は混ぜさせてください(汗

 そして私が見つかったら、このエントリ、あるいは上記SNSのアカウント画面をスマホタブレット、ノートパソコン等でお見せいただければ、カードをお渡しします。

 ただし、数には限りがあります。無くなってしまった場合はごめんなさい。代わりに差し上げられそうなものも思いつかないもので……

 

 というわけで、「言った以上は本当にやる」という以外に何の意味があるのか分からない企画ですが、何はともあれ開催します。よろしくお願いいたします。