3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

有言実行、本日のソニー仙台戦でモンゴルのフォトカードを(人数限定で)差し上げます

f:id:minato920:20220314063615j:plain

 

 以前のエントリで、高知ユナイテッドSCのホームゲームに来られた方にモンゴルのフォトカードを差し上げたいと書きました。ウソはつきたくないので、本日のソニー仙台戦で数量限定でお渡しします。条件は本文をご覧ください。

 

 

 

1. はじめに:企画の背景

 第24回日本フットボールリーグ第1節、春野陸上競技場で行われた高知ユナイテッドSC対東京ユナイテッドSC戦。普段よりも多くの入場者で盛り上がったのですが、目標となる2000人には及びませんでした。

 そのため、この試合の観戦エントリで、

 

一声かけていただければ、買い貯めたモンゴルのフォトカードぐらいは差し上げようと思います(数には限りがあります。終了したらごめんなさい)。

 

と書いてみました。

 

www.3710920.com

 

 というわけで、本日のソニー仙台戦に入場された方に、先着順でフォトカードを1枚ずつお渡ししたいと思います。

 いや、分かってます。そんなので入場者数が増えないだろうとは私も思ってます。

 ただ、表立って言った以上、後から引っ込めるのはダサいじゃないですか。実際にブツがあるのに、出し惜しみするのもみみっちいじゃないですか。

 それに、入場者数のノルマ達成は、サポの側の問題でもあります。だから、出来ることはやっておきたいのです。しかも、これが不発に終わったとして、私も誰も何も困ることはないですし。

 というわけで、本日の勝手に企画について、次からご説明します。

 

2. フォトカード+αについて

 

 今回はフォトカード12枚(12名様1枚ずつ)をご用意しています。10年前ぐらいのウランバートルの写真になります。

 

f:id:minato920:20220326181310j:plain

 

 こちらがケースです。写真は1枚1枚違うので、どれになるかは運次第です。

 また、一番最初に来られた方には、下のモンゴル書道のカードを差し上げます。

 

f:id:minato920:20220326181305j:plain

 

 伝統的なモンゴル文字で、「平和・平穏」を表す言葉、ラテン文字アルファベットに写すと"Amar tayibung"と書かれています。今まさに大事な言葉です。

 ただし、フォトカードの方が欲しいという場合は、2番目以降の方に権利が移動します。

 

3. プレゼント方法

 入場された方にプレゼントしたいので、陸上競技場内、あるいは試合後の競技場前で、私を見つけてお声がけください。当日の私のInstagramTwitterFacebookで、手がかりが見つかるかと思います。下にリンクを示します。

 

Instagramアカウント(minato920)

twitter.com

www.facebook.com

 

 ま、このぐらいの謎解き要素(?)は混ぜさせてください(汗

 そして私が見つかったら、このエントリ、あるいは上記SNSのアカウント画面をスマホタブレット、ノートパソコン等でお見せいただければ、カードをお渡しします。

 ただし、数には限りがあります。無くなってしまった場合はごめんなさい。代わりに差し上げられそうなものも思いつかないもので……

 

 というわけで、「言った以上は本当にやる」という以外に何の意味があるのか分からない企画ですが、何はともあれ開催します。よろしくお願いいたします。