高知ユナイテッドSC初のJFLアウェー戦となった対奈良クラブ戦。当日までにサポーター同士の熱い(?)バトルも繰り広げられていました。私も参戦したところ上位入賞!つい先程賞品を頂きました。
7月に第16節から第30節、1回戦総当たりで始まった2020年のJFL。初参戦の我らが高知ユナイテッドSCは開幕戦で昨季4位の東京武蔵野シティFCと引き分け、8月22日(日)に初めてのアウェー・ゲームとなる奈良クラブ戦に臨みました。
実はその裏で、奈良クラブと高知ユナイテッドSCのサポーターの間でも、熱い(?)バトルが繰り広げられていました。両チームのコラボ企画「ランニング・チャレンジ」です。
この企画は8月1日から21日までの間、両チームのサポーターがユニフォームや公式Tシャツ・グッズを身に付けて走り(ただしウォーキングも可)、その距離の合計を競うというものです。
しかも、上位50名にはオリジナルTシャツがプレゼントされるとのこと。普段はテレンコテレンコ走るだけ、ってか傍から見たら走ってるように見えるのかどーかという私も、思い切って参加してみたのでした。
試合自体は終わったのですが、奈良クラブのサイトでは本エントリ執筆時点でも企画の案内が掲載されています(ありがたい)。詳しくはそちらもご覧ください。
結果は奈良が500キロ以上の差を付けて勝利。高知サポもだいぶ追い上げたんですけどね(苦笑)
ただ、私自身は何と上位12位にランクイン。高知サポでは2位になってしまいました。自分でもちょっとは頑張ったと思っていたのですが、まさかの順位でした。
というわけで、入賞者の証として記念Tシャツをゲット。本日届いたところです。それがこちら。
シンプルにして明確なメッセージ。鮮明に描かれた両チームのロゴ。せっかくなのでアップでご覧ください。
いやぁ、この達成感。良いですねぇ。
そしてこちらに記されているように、今回の対戦ではマッチサポーターとして株式会社丸産業さまにご協賛いただいております。
奈良サポではありませんが私からもお礼申し上げます。Tシャツもらったし(笑)
ちなみに、今回のランニング・チャレンジでは、以前のエントリでもご紹介した高知公園内を走ったり歩いたりしました。基本のコースについては、そちらのエントリをお読みいただければ幸いです。実際に走っている時にはいろいろ変化を付けてますけどね。
なお、肝心の試合は1-1での引き分け。一時のリードは守れなかったものの、その後の猛攻は何とかしのぎ、勝ち点1を加えることができました。
超厳戒態勢での開催が続くJFL。無観客試合もまだ残っていますし、アウェー戦での遠征もできないのですが、その間こそ、またこういう企画で盛り上がりたいものです。