3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

第23回JFL最多可能勝点グラフ、第32節終了時点版更新

f:id:minato920:20210719062939j:plain

 

 第23回日本フットボールリーグ(JFL)は11月23日にソニー仙台FCマルヤス岡崎線が行われ、第32節が終了しました。これに合わせて最多可能勝ち点グラフを修正しました。

 

 

 JFLでは11月23日に第32節の残り1試合、ソニー仙台FCFCマルヤス岡崎戦を行いました。結果は4-0でソニー仙台が大勝。マルヤスも再三攻めはしたのですが、ソニー仙台が一枚上手だった印象です。

 というわけで、第32節の結果が出揃いました。そこで、各チームが今後獲得の可能性がある勝点を示す「JFL最多可能勝点グラフ」を更新しました。

 グラフは下記リンク先からご覧いただけます。当方のエントリ作成画面ではなぜか11月21日版と表示されていますが、確かに23日終了時点のものです。って似たことを前も書いたんですが、なんとかならんもんですかねぇ。

 

docs.google.com

 

 なお、「最多勝ち点グラフって何?」と言う方は、下記の説明エントリをご一読ください。

 

www.3710920.com

 

 さて、今季のJFL地域リーグとの昇降格の決定方法については、21日のエントリで示したものから変更はありません。念のためここでも書いておきますと、

 

自動降格はなしいわきFCJ3入りが決まったため)

・16位チームが全国地域チャンピオンズリーグ(地域CL)2位チームと入替戦を実施J3入りが1チームのみ、地域CL決勝リーグ上位2チームが入替戦対象となるため)

・17位チームが同1位チームと入替戦を実施J3入りが1チームのみ、地域CL決勝リーグ上位2チームが入替戦対象となるため)

 

 そして第32節の結果から、残留が未確定なのは高知ユナイテッドSCFCマルヤス岡崎、東京武蔵野ユナイテッドSC、ホンダロックSCの4チームです。

 このうち、高知、岡崎、武蔵野の3チームに次節残留決定の可能性があり、23日の結果から、岡崎の決定条件が変わりました。以下、各チームの条件を示します。

 

 

 一方で、現在入替戦対象圏内の16位ホンダロックは、残り2試合で2分か1勝が残留確定への絶対条件。また、17位FC刈谷は既に最下位で、地域CL決勝リーグ1位チームとの入替戦実施が確定しています。

 そして気になる次節の試合。高知はアウェーで奈良クラブ、岡崎はアウェーでF.C.大阪、武蔵野はホームでHONDA、ロックはホームでヴェルスパ大分。直接対決はないものの、どこも気の抜けない対戦となります。

 我らが高知ユナイテッド、何とか奈良で残留を決めたいのですが……