3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

土佐の豊穣祭2023スタンプラリー抽選会で当選しました

 

 「土佐の豊穣祭2023」スタンプラリーのアンケート回答者抽選会でB賞を頂きました!

 

 

 今秋も盛大に開催された高知の秋の一大グルメイベント「土佐の豊穣祭2023」。各会場でのスタンプラリーも行われました。

 スタンプラリーではスタンプを集めた台紙を提出するときにアンケートを行います。回答者から抽選で賞品が当たるというので今回も協力したところ、はたしてB賞が当たりました!

 賞品が何なのかは公表されていないので、中身は届いてみてのお楽しみ。封を開けてみたところ、最初に出てきたのが、

 

 

 かつおだしのパックです。プレミアムってなんかすごいですよね(小並感)。個分けになっているのも嬉しいところです。

 

だし名人PREMIUM(鰹風味/10パック)tencosu.com

 

 

 続いてはおつまみ2点。宗田鰹のスティック、値段が張らない割に量もあっておいしくて好きなんですよね。

 右はシイラ100%のかまぼことのこと。シイラは見た目のいかつさで敬遠する向きもあるようですが、すり身はもとより煮ても焼いても刺身でも美味しく食べられるお魚なんですよ。

 

www.shimizu-kankou.com

muroto-kamabokoya.jp

 

 

 こちらは高知県産イチゴを使用したマカロンです。小麦と砂糖を使用せず低糖質になっています。アレルギーのある人にも嬉しいおやつですね。

 

renee.theshop.jp

 

 

 そして、こちらがジュレタイプにしたゆずポン酢。今の時期だと鍋料理で重宝しそうです。ちなみに、売り上げの一部は生産者に寄付しているとのこと。

 

www.asahi-fresh.jp

 

 

 年の瀬に思いもよらぬプレゼント。堪能させていただきます。