3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

スポナビ野球大喜利第1回で投稿が採用されました

f:id:minato920:20190310071913j:plain

 

 スポーツ総合サイト・アプリのスポーツナビが開催している「スポナビ野球大喜利」。第1回のお題「こんな野球速報アプリはイヤだ」で当方の投稿が本採用されました。

 

 

 Twitterではあちらこちらで大喜利が行われています。あるいは一時的なものだったり、あるいは定期的なものだったり、テーマも多種多様ですが、twitterの上陸以来今に至るまで続くジャンルのひとつとは言えるでしょう。

 その中でも老舗のアカウントが、こちらの野球大喜利カネシゲタカシ監督が10年来運営しているアカウントです。

 

twitter.com

 

 既に週刊誌とのタイアップ企画ではすっかりおなじみになっていて、ネタ投稿本の出版も多数。当方もいろいろとご採用いただいています。

 

www.3710920.com

www.3710920.com

 

 その野球大喜利がこのほどスポーツナビとコラボ。スポナビ野球大喜利が開催されることになりました。5つのお題が出題されて、このうち最初のお題「こんな野球速報アプリはイヤだ」で、採用の栄誉に与りました。

 どういうネタなのかは実際に見ていただくに限ります。今回はスポーツナビ公式アカウントでYouTube動画が公開されています。カネシゲタカシ監督、さらに千葉ロッテマリーンズファンで有名なのが最近は喰われ気味のトータルテンボス藤田さんも加えての進行です。

 

www.youtube.com

 

 自分で考えておいて、実際に見たら殴ったろかと思いましたってなりそうなアプリだと結構な自信があったので、本採用には非常に満足しています。本当にありがとうございます。

 ただ、他のネタも野球速報アプリとして最低です(褒め言葉)。ぜひ通しでご覧くださいね!