3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

Baseball Crix「野球の写真が見たいんだ!!」に投稿が掲載されました

 

f:id:minato920:20180206094123j:plain

 

 総合野球情報サイト"Baseball Crix"で連載中の「野球の写真が見たいんだ!!」に当方の投稿が掲載されました。単なる写真一発ネタではありますが、久々のヒットではあります。

 

 

 「野球の写真が見たいんだ!!」は中堅からベテランの域に差しかかった書店員にして「ミスター野球大喜利」として名を馳せるネタ師、やまだしょてん氏の連載による一般参加型企画。毎回Twitterハッシュタグ形式でお題を出し、参加者の回答から選りすぐりのものを掲載するというものです。

 今回のお題は「#動物の写真に対して野球のネタでボケて」というもの。ほぼ大喜利ということもあって投稿がかなり多かったらしく、特別に掲載数が多くなりました。おかげで、当方もその恩恵を受けることができました。

 で、掲載された記事がこちら。他の写真含め、ぜひお楽しみください。

 

bbcrix.com

 

 私も以前はこの手の大喜利企画でボケ倒していたのですが、プロ野球フランチャイズがない地方に住んでいると、どうしてもネタのインプット量が乏しくなってしまい、最近は古い話しかできなくなってしまいました。今回のネタもものっそ古い(それどころかリアルタイムで知らない)ですし、高知移転以来プロ野球関連の画像の蓄積がほとんど乏しい中で、動物ネタだから何とか対応できたというのが正直なところです。

 とはいえ、曲がりなりにもヒットを飛ばせたのは喜んでいます。今後も「老け込むにはまだ早い」「もう一花咲かせたい」をモットーに、いろいろ狙ってみたいと思います。