3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2019年11月30日(土)黒潮町上川口小学校での上川口マルシェに学生が出店します

f:id:minato920:20170806093052j:plain

 

 当方が担当する高知大学地域協働学部4期生(現2年生)佐賀北部班、 黒潮町立上川口小学校で11月30日(土)に開催される「上川口マルシェ」への出店のお知らせです。

 

 

  黒潮町立上川口小学校では、町が展開している「ふるさと・キャリア教育」の一環として、6年生が地域行事として「上川口マルシェ」を企画、11月30日に開催します。

 そしてこのたびご縁があり、当方が本務校にて担当している4期生佐賀北部班がこちらに出店することが決まりました。

 当日は地元食材を使ったおにぎりセットを販売する予定です。既に試作して(食べたかった)、販売計画も立てているところです。

 もちろん問題なく売り切ってほしいですし、だからこうして告知を出しているのですが、2年生2学期の実習は、次の3年生1学期に向けて、さまざまな取り組みを試行してみる期間でもあります。ですので、当日の成否よりも、結果を丁寧に振り返ることの方が大事です。そうすることで、経験を今後に活かすことができればと思っています。

 なお、商品は数に限りがありますので、売り切れの段はご容赦ください。また当日までに変更の可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。

 そうそう、肝心の「上川口マルシェ」については、黒潮町のサイトに告知が掲載されております。

 

www.town.kuroshio.lg.jp

 

 当日は11:30~13:30まで、黒潮町立上川口小学校校庭(雨天時は体育館)で開催されます。会場は、高知市内から高知自動車道西行きと国道56号線をずーっと走ればそのうち右手に見えてきます(写真は逆方向)ので、皆様ぜひお越しくださいね。