3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

2019年11月30日(土)黒潮町上川口小学校での上川口マルシェに学生が出店します

f:id:minato920:20170806093052j:plain

 

 当方が担当する高知大学地域協働学部4期生(現2年生)佐賀北部班、 黒潮町立上川口小学校で11月30日(土)に開催される「上川口マルシェ」への出店のお知らせです。

 

 

  黒潮町立上川口小学校では、町が展開している「ふるさと・キャリア教育」の一環として、6年生が地域行事として「上川口マルシェ」を企画、11月30日に開催します。

 そしてこのたびご縁があり、当方が本務校にて担当している4期生佐賀北部班がこちらに出店することが決まりました。

 当日は地元食材を使ったおにぎりセットを販売する予定です。既に試作して(食べたかった)、販売計画も立てているところです。

 もちろん問題なく売り切ってほしいですし、だからこうして告知を出しているのですが、2年生2学期の実習は、次の3年生1学期に向けて、さまざまな取り組みを試行してみる期間でもあります。ですので、当日の成否よりも、結果を丁寧に振り返ることの方が大事です。そうすることで、経験を今後に活かすことができればと思っています。

 なお、商品は数に限りがありますので、売り切れの段はご容赦ください。また当日までに変更の可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。

 そうそう、肝心の「上川口マルシェ」については、黒潮町のサイトに告知が掲載されております。

 

www.town.kuroshio.lg.jp

 

 当日は11:30~13:30まで、黒潮町立上川口小学校校庭(雨天時は体育館)で開催されます。会場は、高知市内から高知自動車道西行きと国道56号線をずーっと走ればそのうち右手に見えてきます(写真は逆方向)ので、皆様ぜひお越しくださいね。