3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

はてなブログPro移行+独自ドメイン導入しました

f:id:minato920:20190420135208j:plain

 

 本日より当ブログははてなブログProに移行するとともに、独自ドメインを導入しました。以前のアドレスからもリダイレクトで閲覧可能(なはず)ですが、ブックマーク等されている方は新URL"www.3710920.com"へのご変更を推奨いたします。

 

 

 突然かつ個人的な話で恐縮ですが、本日より当ブログは通常のはてなブログからはてなブログProに移行いたしました。早い話が、有料版に切り替えたということです。

 はてなブログは写真のアップロードの上限が1ヶ月ごとに決まっているのですが、Proに移行することで、この上限が大幅に引き上げられます。特に今月は旅行記、観戦記と写真アップの量が多く、無料版での上限ギリギリまで達していて、投稿に支障をきたす状況でした。しかしPro移行によって、この状況は回避できたことになります。

 また、これに合わせて独自ドメイン"3710920.com"を導入し、当ブログのアドレスを変更しました。新しいURLは、www.3710920.comとなります。本エントリ執筆時点で、以前のアドレスからもリダイレクトされて閲覧可能なのですが、ブックマーク、フィードを貼られている方は、新アドレスに変更されることを推奨いたします。

 なお、有料版導入に伴い、今後広告表示が増えることになると思います。これに際しまして、当ブログのプライバシーポリシーを定めましたので、ご関心のある方はお読みいただければと思います。

 

www.3710920.com

 

 昨年末に体調を崩してから、エントリ執筆、投稿がなかなかできない時期が続いてきたのですが、これを機会にあらためて投稿の量・質双方の面で、回復とさらなる充実に努めたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。