3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

【2019年エイプリルフール記念】新年度スタートに合わせてイメチェンしてみました。

f:id:minato920:20180426133847j:plain

 

 2019年度が始まるのを機に、思い切ったイメチェンに挑戦してみました。あまりに思い切ったので、私が私だと分かってもらえないかも知れないと思い、どんなふうになったか公開します。

 

 

 今日から新年度、進学・進級・就職等で、立場が変わる方も多いことと思います。とりわけ、高知大学地域協働学部に入学される皆さん、おめでとうございます。教職員一同、皆さんが来られるのを手ぐすね引いてお待ちしておりました。

 さて、そんな新たなスタートの日に合わせて、このほど当方、思い切ったイメチェンを図ってみました。一言で言えば、この機会に「かわいいキャラ」を確立させてしまおうという狙いです。

 ただ、あまりに思い切ってしまったので、以前のイメージとはガラリと変わることになりました。もっとも、服装で分かる方には分かるでしょうが、それでも、おそらく顔だけでは、おそらく当方が当方だと認識してもらえない気がします。

 とりわけ、高知大学地域協働学部の皆さん、これから皆さんには、圧倒的な量・質のことを学び、覚えていただくことになります。

 それだけでも十二分に大変な思いをしていただくのですが、加えて学生に対して教員が多い学部ですので、逐一覚えるのも骨が折れるのではないかと思います。

 そこで、せめて当方のことは認識してもらえるよう、イメチェン後のスタイルを公開することにしました。この機会にぜひ覚えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minato920:20190406160726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minato920:20190406160720j:plain

 

 

 

 ま、今日は4月1日ってことで……

 

 なお、こちらは山形鉄道フラワー長井線宮内駅にあるものをお借りして撮影させていただきました。本物のうさぎさん「もっちぃ」が駅長を務める風情ある駅です。

 また、宮内駅までの道中含む旅の記録は、遠日公開いたします。