3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

【2019年エイプリルフール記念】新年度スタートに合わせてイメチェンしてみました。

f:id:minato920:20180426133847j:plain

 

 2019年度が始まるのを機に、思い切ったイメチェンに挑戦してみました。あまりに思い切ったので、私が私だと分かってもらえないかも知れないと思い、どんなふうになったか公開します。

 

 

 今日から新年度、進学・進級・就職等で、立場が変わる方も多いことと思います。とりわけ、高知大学地域協働学部に入学される皆さん、おめでとうございます。教職員一同、皆さんが来られるのを手ぐすね引いてお待ちしておりました。

 さて、そんな新たなスタートの日に合わせて、このほど当方、思い切ったイメチェンを図ってみました。一言で言えば、この機会に「かわいいキャラ」を確立させてしまおうという狙いです。

 ただ、あまりに思い切ってしまったので、以前のイメージとはガラリと変わることになりました。もっとも、服装で分かる方には分かるでしょうが、それでも、おそらく顔だけでは、おそらく当方が当方だと認識してもらえない気がします。

 とりわけ、高知大学地域協働学部の皆さん、これから皆さんには、圧倒的な量・質のことを学び、覚えていただくことになります。

 それだけでも十二分に大変な思いをしていただくのですが、加えて学生に対して教員が多い学部ですので、逐一覚えるのも骨が折れるのではないかと思います。

 そこで、せめて当方のことは認識してもらえるよう、イメチェン後のスタイルを公開することにしました。この機会にぜひ覚えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minato920:20190406160726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minato920:20190406160720j:plain

 

 

 

 ま、今日は4月1日ってことで……

 

 なお、こちらは山形鉄道フラワー長井線宮内駅にあるものをお借りして撮影させていただきました。本物のうさぎさん「もっちぃ」が駅長を務める風情ある駅です。

 また、宮内駅までの道中含む旅の記録は、遠日公開いたします。