3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

YouTubeライブ「ポテグライブユース vol.37『学生が継続する意味って何だろう?』」に出演します

 

 高知の大学生がお送りするYouTubeライブ「ポテグライブユース」の第37回、2022年6月16日(木)放送「学生が継続する意味って何だろう?」に生出演します。メディアの生出演は初めてのことで、今からどきどき。

 

 

 高知の大学生、もっと言うと高知大学地域協働学部生が週1ペースでお送りしているYouTubeライブ「ポテグライブユース」。このたび1周年を迎えたとのことで、おめでとうございます!

 そして2年目に突入したばかりの第37回「学生が継続する意味って何だろう?」が6月16日(木)19:30から放送されます。

 で、ひょんなことから私も出演することになりました。

 当日のテーマは、番組の今後を考えるというものです。ただ、今日の放送を見ていると「外部評価をお願いする」というお話も出てきて、正直メディアの専門家でもないのに、えらい仕事を引き受けてしまったという思いが正直しています。

 というので、今からたじろいだり緊張したりなのですが、といってこの回だけライブ視聴者の皆さんや再生回数が少なかったりすると、それはそれで申し訳ない話です。

 なので、恥ずかしながら、当日のライブ配信元のURLを下記に示してみます。

 

www.youtube.com

 

 ちなみに、この番組は高知の街の真ん中にある"POTENTIAL GRAVITY"撮影スタジオから、YouTubeチャンネル「ポテグラチャンネル高知」で放送されています。

 

sites.google.com

www.youtube.com

 

 当日は無事に御役を務められればいいのですが、なんたって生放送です。

 多分絶対緊張するので、多少ミスっても温かく見守っていただければ助かります……

 ただ、この2年あまり、特にコロナ禍でずっと会えていない方々も多くいるので、そういう皆さんには生存確認のつもりでご覧いただければ嬉しいです。