3710920269

地域系学部というのに加わった大学教員による高知発モンゴル発のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

ポテグライブユース第37回に出演。YouTubeでご覧いただけます

 

 「ポテグライブユース」第37回のYouTubeライブ放送に出演してきました。動画はアーカイブされているので、今後もご覧いただけます。

 

 

 以前告知しました通り、YouTubeライブ「ポテグライブユース vol.37『学生が継続する意味って何だろう?』」に昨日(2022年6月16日)出演してきました。ちなみに告知エントリです。

 

www.3710920.com

 

 本格的な動画出演も生放送も初めて、しかも「外部評価」という役割を依頼されたこともあり、当日スタジオに行くまでは結構不安もありました。

 ただ、学生と教員のみの気軽な雰囲気と司会進行のスムーズさもあって、私自身は硬くならずに放送に臨むことができました。もっとも内容上、時間帯によって学生を緊張させてしまったところはありましたが(汗)

 ただ、弊学部の教員として、学外での学生の活躍についての見方や、学内での取り組みに対して学生が思う疑問への(私なりの)回答等々、伝えられるべきことは伝えられたんじゃないかと、自分では評価しています。

 あと、一般の人が抱いているような「大学教授」の堅いイメージも、少しは還られたんじゃないかと思います。特にヴィジュアル面で(笑)

 そんな放送ですが、アーカイブになっているので、今もご覧いただけます。

 自分で見るのはこっぱずかしいですが、ただ学生たちが努力、工夫して作り出した放送なので、ぜひ多くの方に視聴していただけると嬉しいですね。とりわけ、大学受験生やその保護者の方、高校教員の方々や、さまざまな活動に取り組む大学生の皆さんに。

 というわけで、放送のリンク先です。

 

www.youtube.com

 

 よろしければ、ご感想を頂けると嬉しいです。モノによっては学生たちにも伝えられればと思いますので、お気軽によろしくお願いいたします。