高知大学地域協働学部が共催した第5回四国ジビエグルメフェスタ2016が昨日、大豊町ゆとりすとパークおおとよで開催されたところ、前年を大幅に上回るお客様にご来場いただきました。一教員として、まずは御礼申し上げます。
以前よりお知らせしてきました通り、今回のイベントでは私が担当する1期生大豊町ゆとりすと班が企画を担当してまいりました。当日は気象状況等もあり、変更点がいくつか出ましたが、事故等も無く終了できましたことは、皆様のご支援あってのことと感謝しております。
ただし、先程申しました気象条件、とりわけ気温が低く風が強い(正直なところ、私が経験した中では最も風が強い日でした)という中で、ご来場いただいた皆様の中には非常に寒い思いをされた方も少なくなかったと思います。加えて、多くの皆様にご来場いただいたことで、早々に完売する店舗が相次ぎ、あとから来られたお客様には提供できるメニューがほとんど残っていなかった点は、大いに反省し、改善すべき点と痛感いたしております。
それと同時に、寒い中にも関わらず、最後まで残っていただいたご来場者・関係者の皆様には、感謝の言葉しかございません。あらためて、心から御礼申し上げます。
今回のイベントは終了しましたが、学生にとってはこれからが本番です。ゆとりすとパークおおとよや、ゆとりすとベリー農園等を舞台に、大掛かりな(と言ってもいいでしょう)事業企画の策定と実施が控えております。
学生自身が真摯な努力を重ね、事業企画策定・実施を通じて成長できますよう、今後も皆様には叱咤激励を頂ければ、教員として非常にありがたく存じます。なにとぞ、よろしくお願いいたします。
なお、今回のイベント開催の模様を高知新聞様にご紹介いただきました。一部はウェブでもご覧いただけます(全文は紙面をご覧ください)ので、ご参考までに。
■ ジビエ1グランプリ 高知県大豊町「猪鹿工房」シカ肉ロースト人気|高知新聞(2016年11月7日)