3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

『立命館産業社会論集』に拙稿が掲載されてました

 『立命館産業社会論集』第50巻第4号に私の論文「モンゴル国におけるナショナル・アイデンティティの計量的検討─第2回・第3回アジアン・バロメータのデータ分析から─」が掲載されていました。「されていました」というのも変ですが、先ほど調べ物をしていて、同誌のサイトを見て拙稿が公開されたのを確認したということです。掲載予定自体は当然知っていましたが。

  なお、サイトではPDF版が公開されています。URLはこちら。

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/sansharonshu/504pdf/50-4_02-05.pdf

 あるいは複雑なことをやっているように見えるかも知れませんが、要は単純な分析の繰り返しなので、よくよく読めば高度な分析でもなんでもないことはバレることでしょう。

 ただ、私にとっては5年間お世話になった前任校の卒業論文のようなもの(レベル的にも)。ああいう内容のものに対してはヘンな気もしますが、思い入れはあったりします。

 この路線を発展させてさらに研究を進められればと希望していますがカネがないどうしようし、ぜひご一読いただければ嬉しいです。